過払い金請求が強い司法書士法人杉山事務所の評判・口コミ

過払い金請求が強い司法書士法人杉山事務所の評判・口コミ

「司法書士法人杉山事務所」は全国でエリア展開する司法書士法人で、大阪を含めた関西地方では早くから積極的な広告展開を行っていたことでも有名です。その影響で「杉山事務所」の知名度は極めて高く、1月当たり3000件以上の相談実績を誇る人気の事務所となっています。

また、過払い金請求を筆頭に債務整理に強い司法書士事務所として特異な存在でもあります。そこで「消費者金融に日本でいちばん嫌われる司法書士」といわれる杉山事務所の特徴や評判、口コミなどについて紹介します。

司法書士法人杉山事務所とは

司法書士法人杉山事務所は大阪難波を主たる事務所として、全国8カ所(大阪、東京、名古屋、福岡、広島、岡山、仙台、札幌)で事業を展開する、債務整理専門の司法書士事務所です。相談実績が毎月3000件以上、過払い金請求総額が毎月5億円以上という、まさに消費者金融が最も恐れる司法書士事務所の1つとして全国的に有名になりました。

もともとは関西地方のみで事業展開していましたが、その時点で全国展開する他の司法書士法人や弁護士法人を押さえて「過払い金返還金額日本一」と週刊ダイヤモンド誌に掲載されたほどです。その後全国展開するようになり、今では全国19の都道府県でエリア対応している大手事務所へと成長しています。

司法書士事務所はもともと登記関連業務を専門としているので、裁判を得意としている司法書士事務所は少ないのが現状です。その点、杉山事務所は裁判業務も得意としていて、和解による過払い金請求でも多額の回収に成功しています。簡易裁判所代理権を持つ認定司法書士は貸金業者1件あたり140万円以下の事案しか取り扱えないことを考えれば、杉山事務所の回収金額の多さはその債務整理に関する業務水準の高さを物語っているといえるでしょう。

杉山事務所は大手の司法書士事務所でありながら、債務者の相談には必ず司法書士が同席し、正式受任までは無料で相談に乗ってくれるなど、相談対応についても実に丁寧な司法書士事務所です。

過払い金・債務整理は消費者金融が恐れるNo1の杉山事務所で無料相談

\おすすめです/

これから過払い金請求や債務整理をしようと思っている方は、過払い金がいくら発生してているか気になるところだと思います。消費者金融が恐れるNo1の杉山事務所なら、無料で過払い金の調査ができます。

過払い金の調査だけの利用もOKですし、そのまま依頼することも可能です。まずは、杉山事務所で過払い金がいくら発生しているかチェックしてみましょう。

杉山事務所の公式サイトを見てみる

司法書士法人杉山事務所の評判は

司法書士法人杉山事務所は過払い金請求の分野では全国的な大手事務所ということで、その口コミや評判なども全国各地から寄せられています。なかにはネガティブなものもあるようですが、その多くが「広告に力を入れ過ぎていて対応が雑」など具体的な根拠に乏しいものです。そもそも過払い金請求は依頼者が秘密にしておきたい案件ですから、依頼者の口コミによる宣伝にあまり期待しないほうがいいでしょう。

広告を打つこともそれなりに効果があることですから、「広告を派手にしている事務所はダメ」と短絡的に判断してはいけません。それよりも重要なのは「相談対応」と「費用の明確化」、そして「交渉力」です。杉山事務所はこの3つの点でかなり評判のいい事務所だといえます。

まず「相談対応」は、案件の正式受任までは無料、相談には必ず司法書士が同席してくれることになっています。なかには無料で2時間以上相談に乗ってもらえたという方もいて、相談に関しては非常に丁寧と評判です。過払い金請求業務のノウハウが蓄積されていることもあって、消費者金融ごとの和解交渉の特徴、期間、交渉過程なども丁寧に説明してくれます。

「費用の明確化」に関しても最初から明確に決まっていて、報酬は原則として回収金額の20%、着手金や相談費用は基本的に無料となっています。そして最も重要な「交渉力」に関しては杉山事務所の最大の強みとなっています。司法書士事務所にもかかわらず大手の弁護士事務所を凌駕する回収金額を誇っているのは、この「交渉力」の高さにあります。

思っていた以上の金額が返ってきたという事例が多く、和解だけでなく任意整理も得意としているので裁判での回収実績もかなりあります。過払い金請求に関して扱ってきた件数が圧倒的なので、全国の消費者金融ごとの特徴、交渉ノウハウが蓄積されていて、受任後の手続きが非常にスピーディだという評価も多く、まさに過払い金請求に関するエキスパートといえる事務所です。

過払い金・債務整理は消費者金融が恐れるNo1の杉山事務所で無料相談

\おすすめです/

これから過払い金請求や債務整理をしようと思っている方は、過払い金がいくら発生してているか気になるところだと思います。消費者金融が恐れるNo1の杉山事務所なら、無料で過払い金の調査ができます。

過払い金の調査だけの利用もOKですし、そのまま依頼することも可能です。まずは、杉山事務所で過払い金がいくら発生しているかチェックしてみましょう。

杉山事務所の公式サイトを見てみる

司法書士法人杉山事務所の口コミを紹介

司法書士法人杉山事務所には全国各地から感謝の言葉や口コミが寄せられています。その中から代表的なものを紹介します。

司法書士法人杉山事務所の口コミ1 40代・男性・大阪府

消費者金融から6社ほど借金していました。過払い金請求ができることを知ったのは借金をしてからかなり経ってからだったので、もうすでに時効が成立しているから自分には請求できないとあきらめかけていました。そんなとき電車の広告が目に入ったので、相談は無料だしダメもとで相談してみるかと思って、杉山事務所さんに問い合わせてみました。

相談にはそれまでの明細など手元にある資料をかき集めていったのですが、断片的な資料にもかかわらずすぐに対応して計算をしてくれて、しかもあきらめていた借金のうち3社からは過払い金請求ができるということを教えてくれました。結果的に120万円も取り戻すことができ、残りの借金もほとんどなくなりました。もっと早く相談しておけばよかったと思います。

私は大阪事務所で相談しましたが駅からも近く、最初は緊張したのですが相談も丁寧で親切でした。司法書士の先生も印象が良かったです。過払い金の回収手続きは事務所にお任せで、こちらでは何もしないままあっさり3カ月ほどで終了しました。

司法書士法人杉山事務所の口コミ2 30代・女性・兵庫県

生活費が足りない時などにカードのキャッシングなどを利用していたので、気づけば複数の消費者金融から140万円ほどの借金がありました。月々の返済がかなり苦しくて、家族にも相談できずかなり悩んでいたんです。過払い請求のことは知っていたのですが、弁護士事務所や司法書士事務所に行く勇気が持てずに悶々としていました。

でもこのままでは苦しいだけで借金も減らないと思い、どこかに相談に行ってみようといろいろ調べました。たまたま電車の中吊り広告で杉山事務所のことは知っていたので、悪い評判はないかどうか調べてみましたが、特にトラブルがあるということもなさそうだったので「相談は無料だし行ってみようか」と思ってアポを取りました。無料相談の感じが悪かったら他の所にしようと思っていたのですが、実際の相談では司法書士の先生にも同席していただいて、私のとりとめのない話を2時間も聞いていただきました。

親切に相談に乗っていただいただけでなく私の疑問や質問にも明確に答えていただき、なんと借金が0になるうえに過払い金が25万円戻ってくるということを教えていただきました。さっそく事務所に依頼した結果本当に借金がなくなり、過払い金も当初の説明よりも多く35万円も返ってきました。あれほど悩んでいたことが嘘のようです。もっと早く相談しておけばよかったと今でも後悔しています。家族にばれたくないという無茶な要望にも対応してくださり、連絡可能な時間帯や郵便物の配送方法などについても細かく配慮してくださったのが本当にありがたかったです。

司法書士法人杉山事務所の口コミ3 50代・男性・熊本県

住宅ロ―ンが残っていたのですが、勤め先を変わることになり(リストラの転職です)、生活費やローン返済で貯金を切り崩す日々でした。どうしても足りない部分は消費者金融で借りるようになり、気づけば100万円を超す金額になっていてこのままでは返済は難しいという状態に追い込まれました。

相談費用も準備できないほどだったので、CMなどで知っていた司法書士法人杉山事務所に問い合わせたところ、相談は無料ということを知り、さっそく恥を忍んで相談に行きました。相談は思っていたよりも丁寧で、解決までの時間や方法、費用のことなど、疑問点についてもきちんと回答してくれました。

私の場合は任意整理がベターだということだったので、手続きをおまかせすることになったのですが、3か月もしないうちにあっさり借金を整理できてしまいました。しかもありがたかったのは住宅ローンの組み直しなどについてもアドバイスをいただけたことです。生活そのものを立て直すきっかけとなり、今後の将来に展望を持てるようになりました。

司法書士法人杉山事務所の口コミ4 30代・女性・広島県

私は複数の消費者金融から借金をしていたのですが、5年前になんとか完済しました。借金があるのは本当に精神的にも苦しく、督促が来たときは生きた心地がしませんでした。もう2度と借金はするまいと思っていたのですが、たまたま杉山事務所の広告を新聞か何かで見かけたところ「払い過ぎた利息が返って来る」と書かれているではありませんか。

ひょっとして私も払い過ぎがあるのではと思い、相談自体は無料とのことだったのでダメ元で杉山事務所さんに相談することにしました。相談で担当していただいた司法書士の方は、法律のことが全然わからない私にも過払い請求の仕組みや方法について丁寧に説明してくださり、その結果やはり払い過ぎの利息があるということを教えてくださいました。

できるだけ早く着手したほうがいいとのことだったので、そのまま杉山事務所さんにお任せすることにしました。最初の面談のあとは定期的に進捗報告があるだけで私は何もしていません。そうして4カ月ほど待っているとなんと120万円もの過払い金が返ってきました!あれだけ返済に苦しんだのに本当にバカみたいです。

最初から相談しておけば苦しい返済をしないで済んだのにと思います。でも私のように借金を返済した方でも、利息の払い過ぎということは十分ありえるので、気になる方は1度相談に行っておいた方がいいです。

過払い金・債務整理は消費者金融が恐れるNo1の杉山事務所で無料相談

\おすすめです/

これから過払い金請求や債務整理をしようと思っている方は、過払い金がいくら発生してているか気になるところだと思います。消費者金融が恐れるNo1の杉山事務所なら、無料で過払い金の調査ができます。

過払い金の調査だけの利用もOKですし、そのまま依頼することも可能です。まずは、杉山事務所で過払い金がいくら発生しているかチェックしてみましょう。

杉山事務所の公式サイトを見てみる

過払い金請求の基本情報

過払い金請求手続きは弁護士事務所や司法書士事務所に依頼することがほとんどですが、なかには自分で過払い金を回収しようという方もいます。過払い金請求自体は弁護士や司法書士を通さずにすることも可能ですから、できるだけ費用をかけたくないという方はチャレンジしてみてもいいかもしれません。ただし、自力での回収はデメリットが多いというのが正直なところです。

まず、手続き自体が自力でやるにはかなり複雑です。どういった資料をもとに過払い金を計算するのかという計算の仕方を理解しておかなければなりません。さらに、自分で貸金業者に取引履歴を請求し、情報を集め、それらを計算ソフトにすべて入力していかなければなりません。引き直し計算は複雑でミスが起こりやすいうえに、計算を間違えると最悪の場合、請求額が間違っているという理由で過払い金請求自体を断られることもあります。

金融や法律のプロである貸金業者に対して自分一人で交渉しなければならず、交渉がまとまらない場合は裁判所に過払い金返還請求訴訟を起こすことになるかもしれません。さらに、弁護士や司法書士が相手であってもすんなり過払い金請求の交渉に乗ってこない貸金業者が増えてきています。そんな状況下では個人がいくら交渉してみたところで、貸金業者は足元を見てくるということも容易に想像がつきます。

不当に低い返還額を提示されるだけでなく、交渉自体が長引くということもありえます。案件によっては時効による期限もありますから、余計な手間や時間に伴うリスクは深刻な結果をもたらすでしょう。こうしたいろいろなリスクや手間を考えると、多少の費用がかかっても弁護士や司法書士に依頼したほうが間違いなく安全で確実です。

専門家に依頼すれば実務はすべて専門家がやってくれますので、本人は特に何もしなくても解決に向けて着々と進行していきます。実績のある事務所であれば予想よりも多くの回収額を勝ち取ってくれるでしょうから、成功報酬を支払ったとしても結果的に多くのお金が手元に残ります。

弁護士事務所や司法書士事務所の中には悪徳業者もまれにあるようですので、事務所選びには細心の注意を払ってください。正式に受任してもらう前段階での事前相談がそれを見極めるうえでとても重要になります。事前相談の対応が丁寧かつ親切か、報酬や手続きなどに関して依頼者の疑問に明確かつ真摯に答えてくれるかといったところが具体的な見極めポイントです。

過払い金請求・債務整理が強い弁護士・司法書士ランキング

  • No.1
  • 司法書士法人杉山事務所 過払い金の回収金額がNo1
  • 週刊ダイヤモンド誌で過払い金の回収金額がNo1で紹介されています。東京、大阪、名古屋、福岡、広島、岡山、仙台、札幌と全国8事務所に展開していて、該当地域だけでなく無料で出張相談もおこなっている過払い金請求に強い事務所です。

    • 相談料、着手金、初期費用がすべて無料
    • 過払い金の回収金額がNo1
    • 消費者金融が恐れる司法書士事務所
    • 全国に8ヶ所の事務所
    • 無料の出張相談も可能
    大阪事務所(主たる事務所) 0120-066-018
    東京事務所 0120-065-039
    名古屋事務所 0120-068-027
    福岡事務所 0120-069-034
    広島事務所 0120-067-009
    岡山事務所 0120-070-146
    仙台事務所 0120-131-025
    札幌事務所 0120-678-027

    公式サイトへ

  • No.2
  • 街角相談所-法律- 匿名・無料でベストな解決法をシミュレーション
  • 毎月10,000人以上が利用する借金問題のシミュレーター。解決率はなんと驚異の80%。24時間365日、過払い金だけでなく債務整理などの借金問題に関するすべてを無料で相談ができます。

    • 毎月10,000以上が利用
    • 解決率80%
    • 過払い金も債務整理も相談可能
    • 匿名・無料で利用可能
    • 24時間365日の相談可能
    • 全国対応

    公式サイトへ

  • No.3
  • 弁護士法人サンク総合法律事務所 弁護士だからできる解決方法
  • 弁護士にしか弁護士だから解決できる借金問題があります。弁護士法人サンク総合法律事務所は他の大手の法律事務所と違って、安心の全国対応で、土日祝日も休まず24時間365日対応しています。

    • 相談料、着手金、初期費用がすべて無料
    • 24時間365日の相談可能
    • 全国対応
    相談無料のフリーダイヤル 0120-314-501

    公式サイトへ